2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球 今シーズン順位予想(セ・リーグ編)

今年は忙しくてろくにオープン戦もスポーツニュースも見てないので無責任に直感でいく。予想するのが野球ファンの楽しみなのになぁ。来年こそ。 阪神 巨人 ヤクルト 中日 広島 横浜 阪神の1位は願望込み。巨人よりは傑出した力を持ってる選手は少ないが、誰…

W杯 1次予選 シンガポール戦

待ち遠しい。

今日は3次面接。これが山場で次は最終。ここまで来るともうこの会社でいいかな…。とか思ってしまう。まぁ第1、2志望のところは絶対受けるけど。明日は2社ほど選考があるけど…。ちょっとどうしようか考え中。

卒論

まったく出来なかった。やばい。期限が目の前だ。

寝坊

しっかり寝坊してしまった。寝るのが遅くて…。夜更かしは肌に悪いよぉ。我が家は構造上(ボロイからって言えよ)、夜中に電話をすると結構家族に聞かれるので油断ならないのだが、声が聞きたい気持ちを抑えることはできない。ただあんなことをしてしまったの…

今日の説明会はキャンセル。興味はあったんだけどなんだか精神力がついていかない。明日は第7希望の会社の3次。ここが山場と思われる。そう思うとかなり緊張。そういやてっきり落ちたものだと思っていたところから連絡があった。次の選考は未定だそうで。

今日は午後から選考を1社。第2希望の会社だが筆記だけなので特に緊張もせず、そのまま懇親会へ。この会社は業界の中では進行が早い。おそらくあとひと踏ん張り。ここまできたら絶対内定とりたい。

ネクタイ

結べるのは3つ、実際に使ったことがあるのは2つ。気分転換に今日は使ったことないやつで行った。だから何があるわけでもなく…。この前購入したスーツを引き取りに行った。今着てるのをやっと休ませることができる。

失敗

その彼女をすねさせてしまった。メールをしてる最中に寝てしまったから…だと思う、たぶん。ここのところろくに睡眠してなくて昨日は限界で昼過ぎからうとうとしたりやばかったんやけど、今日は朝早く起きる必要がないってことでうれしくて夜更かししてメール…

食事へ

夕方から近所まで友達と食事へ。半年振りにあったが、やっぱり就活の話になることが多い。理系が多いから俺ばかり話してたけど。彼女できたこともプリクラを見せて報告。

卒論

やばい。時間がない。文献読む時間も、頭ひねる時間も、書く時間もない。頭の中就活でいっぱい。考えても考えても良いアイデアが浮かばない。このテーマやめときゃよかった。いきなり行き詰まってる。直感的には完成したらなかなか素晴らしいものになるんだ…

やらんといかんことは山ほどあるけど、まだ回復せず。回復を待つ暇などないのだけど。

曙vs武蔵

K−1で2戦目の曙に武蔵の判定勝ち。 ただこの試合、曙の方向性が1つ見えたと思う。決して格闘マニアでないので技術的なことはわからないが。反則をした。そして場内の武蔵コール。これだ。相撲出身で礼儀正しく、K−1の中では何か控えめなイメージがある…

おねだり

そんなわけでずっと廃人やってんけど、彼女がおねだりを聞いてくれたのでかなりマシに。気分転換できた。

タイトルは鼻っ柱が折れた音。何のこっちゃ。 今日は午前に説明会&選考書類提出、午後に喫茶店で某社社員と面談。午前はまぁまずまず。特に驚くようなこともなく淡々とした説明。この業界どこも言ってることは同じだ。 午後に鼻っ柱が折られた。就活とか関…

一応遠恋。

この前までは眠くなくて寝れないって感じだったけど、今は眠いけど寝れない、みたいな日が続く。昨日は典型的なそれだった。寝酒で寝るのは疲れを取らないそうなのでしたくないけど仕方なく実行。すぐ酔えるので少量でOK。布団にもぐりながら彼女に甘えた…

昨日靴下が見当たらなくて困った。たんすにスニーカー用のしかなくて…。慌てて買いに行って何とか今日は新品の靴下で参戦です。今日は午前に説明会、午後に2次面接。両者とも志望度は第7〜8希望くらい。午前の説明会はただ眠いだけだった。正直行くほどの…

自殺者増加

就活でへこんだからといって死ぬことはない…http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040324-00000207-yom-soci

結局昨日の履歴書騒動は続きがあって買いに行ったやつでも足らなくなった。どこまでダメなんやろ。結局足らんから朝買いに行って喫茶店で書いた。2枚書くのに14枚使った。おいおいおいおい。はぁ…。 志望度高い2社ってことで目覚めも抜群。緊張してるねん…

今日は早めに…

家に帰ってきたらすぐ書きたくなるのは就活とともに1日が終わるからやな。

気分が乗らず説明会を2社キャンセル。行くところが減ってしまった。参加しないとエントリーできないので少し後悔もあった。志望度高いところに集中するためしかたあるまい。 さて次の日の履歴書を2枚作らなくてはならない。それだけに何時間もかかった。修…

日付変わった

前の日の日記を書くのは初めてだ。

今日は集団面接が1社。帰ってきたら早速通過メールが来てました。出来はいまいちだったし、今日受けたところの業界はコアな志望者が多いのできついかなと思ってたけど。ここまできたら一気に内定ゲットしたいところ。で、帰りにスーツを買った。来週取りに…

今日も2社。午前は第2志望群の企業の1次面接。午後は第20志望くらいの3次。どっちも完璧やった。会心の出来とはこのこと。 面接前日には練習用と言い、面接直後(19日)にはおかしいと日記で噛み付いた企業から連絡があった。ぜひ2時面接に…。まじっ…

雨…寒い…

今日はホンマに寒かった。チャリで駅まで行くのは時間的にもきついので久々バスに乗った。また強くなってたからグッドチョイスやった。 御堂筋のビジネス街で足つぼマッサージのビラを配ってる高校生くらいのバイトの子がおった。この寒い雨の中、傘もささず…

カフェにて

昨日ドトールに入ったのは本を読みたかったからだ。卒論をさっさとやらなくてはならないが、大量にある文献に全く手をつけてなかったので。まぁ就活と同時並行させることが無理なんだけど。しかし全く読めなかった。おっさんのせいではない。 コーヒーが冷め…

WEBテストを2本立て続けにやった。目がちかちかする。算数を久しぶりにやった気がした。

クレーマー

本町のタリーズで一服。っていうか昼飯。久々松屋以外で昼飯食った。なんとかくつろぎたかったのだがそうもいかなかった。 その彼はレジ前で俺の前に並んでた。 店員「ご注文をどうぞ」 彼 「カヘラテ…○×☆●(よく聞こえない)」 店員「…。カフェラテですね。…

シフクノアサ

朝大阪に着いて今日もだるいなぁと思ってたところでラジオからPADDLEが流れて気分が一気に上がった。あぁシフクノオトほしい…。

今日も2社でした。午前と午後。