2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーマガジン-5.11号

Jリーグのどのチームの試合をジーコが視察したかという記事があった。もちろん圧倒的に鹿島。常勝磐田の約3倍。アンチが増えるのも当然ですかな。

政治家の年金問題

ワイドショーが騒いでるが、本質がズレ過ぎていてあきれる。視聴者の声とか…聞いてて恥ずかしい。結局不満を今回の騒動にぶつけてるだけ。なんとかしてよ。

はてなプロ野球’04-阪神

打順を変えろという昨日の叫びが聞こえたのか、今日は組み替えて臨んだ。関本も打ったし。結果はばっちり。3番で今岡が打てるならそれでいい。去年は3番にしたとたんに調子が落ちたからなぁ。福原は月間MVP決定!?

GWの谷間

学校に行かなくてはならぬ。てなわけで行ったが、すぐ帰ってくる。学生って楽だなぁ。

就職活動日記

まだリクルーターから電話がある。エントリーした覚えは無いんだけどなぁ。もしかしたらやばくなってきたときに無意識のうちにエントリーしまくってたのかも…。今日はいろんな人に報告のメールをした。

奇跡は続かず…。

29日目の展開にブログ界に衝撃が走ったが、今日は何も起こらず。とりあえず静観しよう。 link→念力ブログ-30日目

ニュースジャパンを見た。

ニュース番組の中ではこれが一番好きかも。あまり偏ってないし、滝川クリステルはチャラチャラしてないし(きれいだし)。日テレの今日の出来事でもいいんだけど、あとのスポーツニュースが「うるぐす」だからなぁ。巨人ファンでないので「すぽると」を見る。

だまされた!

念力ついに!と思ったらパルモさんのいたずらだった…。 【知る】念力ブログを今日も観察していたら・・・-ザイーガ

mobaito.com

モバイトしてみようかと思ったが、うまく登録ができなかった。う〜労働意欲をそぎやがった。

食文化に影響を与えました

日本マクドナルド元社長の藤田田さんが死去-asahi.com 俺にとって思い入れのある方です。誇りでもあります。最後の数年は厳しいことになってましたが、それまでのビジネスマンとしての実績は申し分ありません。ご冥福をお祈りいたします。

念力ブログ

ついにはてなのhoturlに登場。何度も言うようだが20日目までの頑張りが素晴らしい。センスに酔いました。勝負どころは引き際か!?

はてなプロ野球’04-阪神

あぁ対横浜5連敗。去年は負ける気しなかったのに。ちょっとやばいぞ。ところでキンケード当たりすぎ。今日も明らかに足出してたし。審判も苦渋の判定やな。山下監督の怒りは当然です、はい。 今日も言わしてください。関本を使おう。そして金本知憲を3番で…

はてなプロ野球’04-中日・ヤクルト

今日のニッカンで知った。首位・中日の井上一樹が青ゴジラと呼ばれているそうな。本人は嫌がってるけど。青ゴジラといえば、この前書いたようにサンスポでは鈴木健が「青ゴジラ」と呼ばれているそうな。どっちもどっち。

就職活動日記

天気がよいので窓を全開で昨日に引き続いて掃除。それから学情、パフなどの就活組織から脱会。なぜかリクナビは残してしまう。これでメールボックスもすっきりすることだろう。

そうきたか!

ついに文字が!! 29日目-念力ブログ

エンレン

いわゆる遠距離恋愛。これから遠恋することが確定した。複雑な思いもあるけど、それがある程度はわかってたことだから、今さら何を言っても始まらないし、言うつもりもない。寂しければすねるし、会えないなら会えないなりのコミュニケーションのとり方もあ…

チェコ戦

後半30分過ぎからの楢崎はキレキレやった。すばらしい。小野はシンプルにプレーしているときはとてもいい。で、今日も柳沢敦ですか…。他に選択肢があったような…。

はてなプロ野球’04-阪神

あぁ…対横浜4連敗。投手力が自慢だったのに。打たれだすと良さがない。とりあえず3番キンケードはあきらめよう。そろそろ2軍も含めて打線のてこ入れを希望。関本使おうよ。明日勝って連敗止めないとずるずるいくよぉ。

就職活動日記

昨日の時点で全ての企業に辞退を入れた。だから後始末といっても物理的な後始末。部屋中、机の上、棚、企業のパンフだらけ。これ相当な量や。そこに紛れていろんなものがあるし。まぁ機嫌がいいので、片づけが嫌いな俺でもそこそこ早くできたかな。

昨日、意外なキーワードでうちにたどり着いている方発見。 床屋 女性 多い(Yahoo!検索) 女性 床屋(google検索) 女性と床屋で検索するときってどういう場合だろう。女性でも切ってくれる床屋を探してたのかなぁ。 ホテルの誘い方(Yahoo!検索)2件 やっ…

就職活動日記

出た。内定が。しかも第1希望が。年末から本格的に始まったわけだけど、そのときからの想いが通じたって感じ。ほんま良かった。書きたいことはたくさんあるけど言葉にならない。祝杯!

HEY!HEY!HEY!を見た。sacraって俺の好きな感じ。

就職活動日記

明日です。寝れません。はぁ〜緊張でいっぱい。

週刊東洋経済-特集:松下電器・中村革命「第2幕」中村さんは豪腕ですな。

ハンガリー戦

ジーコ怒りすぎ。見所は、試合後になぜか玉田(未確認)から取り上げたユニフォームを持って審判団に向かったところ。よくわからんw とりあえず2点差を追いついたのは収穫。「海外組」がいたら4バック、「国内組」のみのとき3バックという戦術が理解でき…

はてなプロ野球’04-阪神

去年の攻撃を見てるように鮮やか逆転劇〜☆今岡の勝負強さには恐れ入ります。そして濱ちゃんの復活。これからあげていけるか楽しみ。

就活が終わったら…

常に終わったら何しようかと考えてきた。面接でも何回か聞かれたなぁ。この1年どう過ごす?って。一応そのときは英会話を鍛えますと答えていた。まぁそれも悪くない。したかったし。あとは、自分の出来そうなことで言うと簿記かなぁ。あっでももう忘れたか…

就職活動日記

特にすることもなし。もう残る選考日は1つだけだし。就活の間に汚れた机を片付けたりすればよいのだろうけど、すべて終わりきるまではなんとなくやる気が起きない。

念力ブログ

よくわかりません。しかし何か22日目あたりから突然注目されてます。20日目くらいまで地道に修行されていたかいがあるってもんです。 念力ブログ

ギリシャ戦

中継見にくい。カメラの角度が。まぁそれはいいとして。そろそろ平山のゴールが見たいぞ〜。