2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日キャンプイン

また去年の感動が薄れてないのに始まってしまう。 今年注目したいことを考えてみた 連覇は? 藤本vs鳥谷 キンケードはいくつポジションにつく? 岡田采配 2シーズン目の伊良部&下柳は? 楽しみでしかたないのだ。

イルハン…マジ?来るの?まぁこれでJにも注目が集まればよいと思いますよ。「自称コアなサッカーファン」は見に行く女性ファンを「にわか」と煽るだろうけど別にそれはそれでいいと思う。とにかく観客集めてなんぼやし。そこで稼いでまたいい選手をとる。そ…

ただいま貧乏です。

お金がないんですよ。昔そんなドラマがありましたね。あぁやばい。説明会の交通費バカにならんのですよ。それにしても企業は何で平日に説明会を行うの?授業をそんなにサボらせたいんでしょうか…。まじ理解に苦しむもののもともと今日はサボる予定だったから…

TEXT

更新しました。何の推敲もなし。これはいろいろやばいかも。

女性的思考?

で、友達のうちに寄ってそんな気分転換の話をしたところ、お前は気分転換も含め、だいたい女みたいな発想だと言われちゃいました。 あら…。まぁもともとそういうところあるから気にもならないけど。酒の席で女にその女々しいとこがうざいと言われたこともあ…

気分転換

さて最近ネガティブな話題ばかりで書いていることでもネガになっていく。そんなことではいけない。 俺の気分転換は買い物をすること。これは最近気づいたんだけど、身の回りのものを見渡すと…過去の失恋後に衝動買いした服々とか、バイトでいらいらの時期に…

昨日の続き・・・

結局彼女には新彼氏がいた。まぁ俺も人の事はいえないけど、凹み気味。未練はたらたらながらも、仕方ない。こっちから連絡することはもうないだろう。 とりあえずすべてが片付いたような感じなので、恋愛に限らず新たな幸せを見つけていくだけです。 ってお…

先日元カノにメールを送ったわけだが、*1返ってきた…。正直なところ返ってきてほしくなかった。また思い出しちゃうじゃんか…。返ってこなかったから完全にダメだなってあきらめついてたのに。これまでと違う付き合い方ができるかどうか。大人になれるかどう…

TEXT

意外と言ったらアレかもしれないけれど、感想を書いてくれる人が予想以上に多い。みんな決まって切ないと…。狙い通りだからうれしいです。でも俺って暗い奴っぽくないかなぁ。ネガティブな詞(ことば)ばかり並べて…。あはっ…ま、いっか。 感想を書いてない…

今日知ったこと

フリーのYahooメールがPOP受信できること。 つまり…Outlook Express使えるやん!そんなの早く教えてくれよぉ… でも便利なのでうれしい。

TEXT

TEXTの感想をもらうことが多い。 これは非常にうれしい。ほんとにうれしい。ありがとうみなさん。

インターンの筆記

合格!インターンとか初めてだし、まぁ就活関連で合格したのはこれが初めてなのでとりあえず 祝 ! しかしまだ面接が何回もあるとか。しかも通ってもインターンだしね。もうすぐテストなのに、本命企業のES早く出したいのにインターンとか行ってる場合じゃな…

去年別れた元カノにメールしてしまった。アドレス覚えてしまってるのが不幸だ。もちろん返事無し。ヨリを戻したいとかじゃないんだけどなぁ。いろいろ話したいことがあるんだよ。彼女やめたら友達もやめちゃうのかな。でもたぶん俺の未練をひっぱりださない…

やれやれレポートは何とか提出。徹夜の疲れを学校帰りの電車でカバー。ぐっすりしてて乗換駅にぎりぎりで気づいて飛び降りちゃいました。かなり恥ずかしい。

最近ちょっとずついじってる。小さなところだけ(笑)

無茶だ。

あと3時間でレポートしないと!なぜか今日は10時間近く放心状態。俺のばかばかばか。半泣きです。さてコーヒー飲んでがんばろう。

恋愛成績表

恋愛成績表*1を出してくれるサイトがあります。俺もさっそく挑戦!結果は…*2おいおい!何じゃこりゃ…繁殖ゴキブリ級って…18級中18位だと。これだけ見たらどんな奴かと思われちゃうよ(泣)そんなにひどい奴じゃないです…。少なくともここの評価よりはもてる…

16時起きです。

レポートあるのにこれじゃ〜だめですな。 明日は絶対絶対早起きして何とかやりたい。はぁ〜多忙多忙。それなのに、以下のようにしょうもないことやってました…。

第1希望はここか・・・

今日某社を第1希望にすえました。 ある意味難関。こだわりすぎるほうでもないので、もともと最初から第1希望企業とか決めるつもりなくて第1希望企業「群」で捕らえようと思ってたんだけどその中でもやっぱり心の中でNo.1は決まっていたようです。 それは…

また失恋ですか。

ってか…なんでいっつも付き合っても必ずふられる側に回るんかなぁ。そんなにダメなやつやろか。しかも何か喧嘩して別れることもない。好きなんだけどもうダメみたいな。しかも納得いかないこと多いんだよなぁ。 彼女がしたい付き合い方ってやつに、俺が合わ…

肩がいてぇ・・・

肩こりがひどいです。頭が痛い、目が重い。 こんな日はパソコンなんかしないほうがよろしいみたいなので今日はこの辺で…。

すぽるとで

今夜のすぽるとでは「プロ野球への提言」をやってた。 テーマは12球団の戦力の均等化であった。 これはドラフトやFAだけの問題とは言い切れない。ほんとに12球団の戦力が均等になる仕組みをつくることがいいこととも言えない。もちろんフェアな競争の…

BSEで牛丼は・・・

他のところは豚が主流になるそうだが、吉野家の場合、全く違う丼を用意する。ただこれが高い。450円だったらちょっと牛丼の時の感覚では行きづらい。足が遠のくかも。それでも材料調達、調理面でグループの京樽などを使える強みを生かして他メニューを入…

コンタクト

久々にコンタクト入れたからか目が疲れて眠い。まぁあんなものが張り付いていたら目も疲れはるやろ。しかたあるまい。今日は早寝しよう(いつも口だけ)

大阪府知事選挙

まっただなかなわけですよ。今日ある候補者の選挙カーをみて、どうしても今言いたいことがあるんですが、今言うと公職選挙法で摘発されるので言いません。また後日…。世間でいろいろ言われていることですが、実際生で見ると自分も言いたくもなるのです。まぁ…

適性テスト

適性テストを嫌というほど受けた。 これは2つのうちどちらが自分の考え方に近いかを答えさせるもの。 ・担当している仕事に精一杯取り組むこと ・先を見据えてスキルや能力の向上を図ること どっちが近いかって・・・。そんなのその日の気分、どこまで深く…

もう9年経ちました。

あのときの恐怖は忘れないでしょう。 生きていることのありがたさ、 普段の生活のありがたさに感謝します。 いまはそれしか考えられません。

センター試験

もう3年前のことです。ばりばり緊張した。科目とかマークミスしたら0点だし。塗るところがずれてたら悲惨だし。心はぷるぷるしてた。2次試験にさほど自信があるわけでもないのでここでとって逃げ切ってやる!って気負ってたからかもしれないけど。最初の…

寒い中外出したのに帰るのはもったいないので地元の図書館に寄ってみた。去年の(!)就職ジャーナルを読んでました。去年のしか置いてなかったの。ESの書きかたってやつを読んでぼちぼち理解したようなしてないような。やっぱりわかりません。帰ってみる…

今日は地元でゆっくり

今日はセンター試験の前日だそうで大学は閉鎖。 通学途中で気づいて引き返しました。友人は彼女が自分と同じ大学受けるということで、しかもセンターで決まるということで本人以上に緊張してるとか。…って女子高生と付き合ってたんかいな。(俺だって、俺だ…