クレーマー

本町のタリーズで一服。っていうか昼飯。久々松屋以外で昼飯食った。なんとかくつろぎたかったのだがそうもいかなかった。
その彼はレジ前で俺の前に並んでた。

店員「ご注文をどうぞ」
彼 「カヘラテ…○×☆●(よく聞こえない)」
店員「…。カフェラテですね。」
彼 「あとAサンド」
店員「かしこまりました。お先にカフェラテでございます。」

カフェラテを出した瞬間から事件は始まった。

彼 「カヘラテ…ブラックっていったやろ!!」
店員「えっ?」
俺 (カフェラテのブラック!?)

結局店員は黙ってブレンドのブラックを出した。このころはまだ俺も苦笑出来たのだが。店員はサンドは席で待つように言った。俺も注文をし終え席に着いた。店は昼時ということもあって込んでいたので俺も席で待たされた。彼もおとなしく席へ向かったのだが、カフェラテのブラック(ほんとはただのブレンドコーヒーだけど)のみが乗っている自分のトレイを見て…

彼 「Aサンドが無いやないか!」
店員「ですからお席でお待ち…」
彼 「入れるの忘れとったんちゃうんか」

さすがに俺もキレかけ。いらいら。店員は大急ぎでAサンドを作ったのだった。そして席まで運んだ。これで落ち着くわ、と思いまったりコーヒーを飲んでいたのだが…

彼 「○×☆●□(また何言ってるかわからん)…作り直せ!」
店員「すみませんでした。作り直してすぐお持ちします。」

店員は代わりをすぐ持って行った。しかし彼は少し口にして激怒!

彼 「ふざけんな。もう食えんわ!」
店員「…(呆然)」
俺 「…うざい」
彼 「冷めたもん出しやがって」
店員「はっ?」

彼は店を飛び出していった。Aサンドはフランスパンに生ハムとレタスをはさんだものでもともと冷たいんだって…おっさん。年に似合わないから来るなとは言わない。ただ不慣れなところに来るなら謙虚な姿勢をとろうよ。あんたのせいで俺もまずいコーヒーになってしまったよ。