昔のバイト先でお手伝いを。
新店オープンということでいろんな社員さんも来てた。ベテランになると知ってる顔が多くて気が楽。午後、新店のスタッフは社員さんにきれいに完成したばかりの店舗で研修されていて俺は暇。夜になってようやく出番だ。今日バイトとして来た中では一番年を食っていたので、形だけでもまとめてあげたほうがいい気がして懇親会、2次会を開催。1年前なら絶対俺が一番先に帰ってただろうけどね。
あの子*1に言われたことが効いてるのかなぁ。別れてから、少しは人付き合いがマシになったっぽい。社交的でないわけではないけど、一線をおいての付き合いが好きだった。でも別れて少ししてから(他の人と付き合いだしてから)「変わったね、良くなったよ」って言われた。もうお互いに心が戻らないのはわかっていたし、お世辞を言う仲でもない。「趣味は彼女」というような考え方から脱却できてると言いたかったんだろう。俺もそう思うよ。
話が一気にずれたから何書けばいいか、わかんなくなった。とにかく大人になったんだ(笑)ちょっとは新しいスタッフたち同士を仲良くさせることができたかな。もともと明るくしゃべってたから問題はなかったとは思うけど。俺は手伝いが終わればすぐ消える立場だから、彼らがうらやましい。1回生ばかりで大学生活もたくさん残ってるし。彼らを見てると、いろんな後悔ばかり浮かんできたので、ちょっと嫌になった。気分転換にかわいい子をチェックしといた(笑)

*1:昔の彼女というかプチ婚約者…プチってw