机を整理していたら高校時代の彼女からの手紙が出てきた。卒業後すぐ彼女が別れ話を切り出し、俺もそのつもりだったから自然に別れることとなった。手紙は何通か出てきて先ほど完読。別れた後来た一通の手紙はその当時はロクに見ていなかった。心が離れていたし、なんとなく腹が立ってもいたからだ。しかし今読むとなかなか面白いことが書いてあった。俺の長所と短所をまとめて指摘してくれていた。長所は容姿がいい、頭がいい、運動神経がいい。まぁこのへんは嘘が混じっているのでいいとして…(笑)短所が自信がなさげ、女々しい。今もたいした変わってないや。あと優しいことが特徴だそうな。
今の彼女もよく優しいというが、それは違う。嫌われたくないだけだ。もっと強く言いたいことがあるけど言えないだけだ。もっとも彼女は優しいのね…って半ば残念そうに言うけど。
今日は早起きの予定が予定で終わった。早く起きれたんだけど、何だかだるくてまた寝ちゃった。昼過ぎに起きて気付いた。だるいんじゃなくて太股の筋肉痛だった。原因は何ヶ月かぶりのアレのせいだろう。