あの美人な通訳さん

気になってました。ミックスゾーンで行われる優勝者インタビューでは、現地メディア*1、出身国の代表メディアと続くわけですが、柔道のミックスゾーンにいた現地メディアについている日本語担当の通訳さんがキレイなんです。インタビューの順番が回ってくるのを待つ日本のカメラが、優勝者を映しているそのフレームの中に何度も入っていたので知ってる人も多いはず。最初はキレイだし少し日本人離れしているように感じ、日系ギリシャの人かなぁと思っていたんですが、id:kowagariさんのとこでいい記事見っけ。この通訳の方は五輪ボランティアで日本から参加しているそうです。
え…33歳主婦ですか。衝撃だ。

*1:組織委員会かと思っていたが、日本のアナウンサーが現地の…と言っていた気がする。記憶があいまいだ。しかし通訳さんがギリシャ語を話しているので現地メディアで正しいと思う。