日本vsイタリア

アテネでの2試合には失望せざるを得ないです。
このチームのこれまでやってきたことができてない。それだけ圧倒されていた。タラレバではあるが、最後の一点差に詰めたことを考えると松井大輔の1対1での失敗が悔やまれます。初戦でも強い相手とやるときに彼のテクニックによるキープ力が生きることを証明しただけにもったいなかった…。開催前はイタリア戦は引き分けるというプランもあったはず。しかし初戦のパラグアイ戦での浮き足立ったプレーがそれを許さなかったように思えます。。
しかし大久保のレベルは高いことが改めてわかった。フィジカル、スピード、早く世界でもまれて日本のエースを目指して欲しい。もちろん一セレッソファンとして彼の離脱は痛いけど、早く送り出してあげたいです。
ところでSPORT紙(どこの国のSPORT紙?いわいるガゼッタ・デロ・スポルトのことだろうか?)の大久保の評価。東洋のピルロって…それは違うんじゃ。