自分を磨くことが必要だろうと感じてきた。というか4回生になってから勉強もしてないし、(卒論に死ぬほど追われたが…テストも迫ってるが)何かを始めようと思った。そこでまずは簿記に挑戦してみる。あとは中国語なんてどうだろう。英語はアレルギーなのでやりたくないのだが中国語は未体験なのでそういう反応を起こさないかもしれない。別に起こしたら起こしたでやめるし。道楽だから。
とりあえず最低でも簿記はやろう。11月21日の試験で2級に挑戦する。それなら余裕だろう。きっと。
てなわけで、だれか一緒にやりませんか〜?「はてな簿記クラブ」とかどうでしょう?キーワードというか「はてなダイアリークラブ」で立ち上げてみたいけど、キーワード潰しに一生懸命になってるかたに罵声を浴びせられるのも嫌なので賛同者がいれば、個人的にコメントでもください。いれば立ち上げます。
追記:結局作ることに致しました。「はてな簿記検定クラブ」とします。そんなにいないだろうし級は問わなくてもいいんじゃないかというこで。