携帯電話は不妊の原因に?=電磁波が精子減らす。

携帯電話を常に持ち歩く男性は、そうでない男性より精子の数が最大で30%少なく、子宝に恵まれる可能性が減っているという研究結果がこのほど明らかになった。27日付の英紙サンデー・タイムズが報じた。携帯電話から出る電磁波が男性の生殖能力を損ないかねないことが示されたのは初めて。それによると、携帯電話をベルトのホルダーやズボンのポケットにいつも入れている男性は、リスクが最も大きい。携帯電話をかばんに入れ、体から遠ざけるよう忠告される日がいずれくるのではないか、と同紙は伝えている。(時事通信

いつもパンツの横ポケットに入れてるのはやばいかも。確かにブツとかなり接近してるし。う〜ん子供欲しいからやめとく。
それで思い出した。昔、彼女と一緒にいるとき不覚にもアレが立って横側にいってて(説明難しいな。)おかしなポジションにあったようでポケットの携帯のように膨らんでた。そのとき携帯はカバンの中に入れていた。膨らんだように見えたポケットを見て彼女が「携帯ポケットに入れてるん?」とそれをつかんだ。その子は大学生であったが、純な子でエッチな知識は皆無だった。俺はかなりとまどい、うまく説明できなかった…。とにかく「違う違う」を連呼していた。彼女は触りながら「硬いよ」って言っていた。「棒状になってるだろ!」の一言で気付いて赤面して去っていった。あの頃は若かった。
Yahoo!ニュース-時事通信-http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040627-00000508-jij-int