はてなプロ野球’04-巨人・阪神

明日から二岡が復帰だそうな。序盤の戦いは取りこぼしている印象もあるので、スタメンショートが帰ってくると守備も充実するだろうし反攻もあるか。と思ったらこんな事件。

ローズ選手が道交法違反 任意で事情聴取(共同通信
プロ野球巨人のタフィ・ローズ外野手(35)が、道交法違反の疑いで任意で事情を聴かれていたことが17日、分かった。警視庁麻布署などの調べによると、ローズ外野手は今月6日、東京都港区内の路上で駐車違反で事情を聴かれた際、国際免許証を提示したが、有効期限が切れていた。球団はローズ外野手に口頭で注意、本人は「不注意で申し訳ない」と話しているという。

出場停止とかなるんかな。せっかく帰ってくる人もいるのに。
同じく道交法違反の上坂太一郎阪神)は裁判が終わって(執行猶予付きの有罪)1軍出場が許されるようになったらしい。ポジションが見当たらないけど…。3年前のシーズンでは上坂と今岡がポジションを争っていたなんて今では信じられない。