ジョージと散歩

面接の帰りに御堂筋を歩いていると、外国人に梅田はどこかと聞かれ、梅田やったらまっすぐ行って、と阪急梅田を指して答えた。しかしよく考えてみると外国人旅行者が夕方に梅田から阪急使うか?と思って慌てて追いかけ「梅田って阪急の梅田のこと?」と尋ねると、実はそうではなくJR大阪のバスチケットセンターに行きたかったことが判明。てなわけで淀屋橋あたりから連れて行った。なんと今日一日難波からでんでんタウンを経由して全部徒歩で大阪中を歩き回っていたらしい!魚介類が好きだというのでたこ焼きをぜひ食っていってくれというと夕食に予定してると言う。かっぱ横丁で。…微妙と思いながらもまぁそれには突っ込まず。ずっと道を聞きながらここまできた、大阪はいい人がいっぱいと言ってくれた。俺もだいぶ遠回りやったけど、楽しかった。ところでジョージっていうのは俺が勝手につけた名前。あまりにアリアスにそっくりで…。Have a good trip!