第2志望の企業の内定を持っていったのは友人だった。はぁ。俺が狙っているところはたいがい採用人数10人弱で、その企業もそんな感じで。お前のせいだと言ってやった(笑)まぁ前のクールでの採用だから比較されたわけではないけど。本命から連絡こず。って本命って呼べるのはもう1社だけだ。大丈夫かなぁ。
代わりに連絡があったのは就活が本格的に始まったころに練習がてらうけた企業。人事がいい人で志望度低いのがわかっていても日程を何度か調節してもらっていて。今回もまたわがまま言って、俺が空いてる日に手が空いてる社員を面接官にしてくれた。もう選考には携わらないということで他の企業のことも応援してくれてて。タメ口だし。そんなこんなで楽しく長電話したんだけど…俺むいてないと思うんだよなぁ。選考進んでるから切るのはもったいないから一応行く。
明日はテスト1つ、面接1つ。正直スタッフ部門以外の事務系が何をしている企業だかわからないので志望動機がない。どないしよう。