auショップめ…

今日携帯の調子が悪いのでauショップへ行った。調子が悪いっていうか、メールボックスが開かないし全部メッセージが抹殺されている。ほんま最悪。店員に言うと落としてないかと聞かれたり、修理に5日くらいかかるとか、データボックス内のデータは消去されるとか事務的な説明を受け、代替機*1を持たされた。ほんま面倒なことになった。この代替機使いにくいし、単語登録する気にはならんし、しばらくはなんとなく愛想悪いメールしか打てない。
しかしだ。修理代金とられないといいなぁとか思いながら家路に着き、郵便受けをあけてみると「A5503SAをお使いの方へ」って封筒が*2。開けてみると…。「ソフトの不具合により次のような症状が出る可能性がある。auショップへ行ってソフトを入れ替えてくれ。20分ほどで処置できる」とのこと。おいおい…次のような症状って…今日の俺の携帯の症状やん。auショップの店員よ。気づいて処置してくれよ。封筒が来たって言わないと適切な対応できないんかいな。今頃俺の携帯は修理工場まで運ばれて…データを消されて…。ただの風邪やのに手術を受けて医者のミスで医療事故を受けてしまった患者の気分を味わっていることでしょう。写メとかゲームとか着メロとかとりあえず金返してくれよ。

*1:ダイタイと呼ぶのが正しいと思っていたけど、店員はダイガエと言った。おかしいだろと思って調べてみると間違ってはないとのこと。

*2:詳しくはid:Sheng さん参照